散歩
ブログ

工務のYです。最近運動不足解消の為、毎朝近くの公園を歩き廻っています。(不審者ではありません)

皆さんカラフルなウエアーに靴、帽子、などバッチリ決めてますね。

なんだかジャージで歩くのがはつかしいくらいです。

又、犬、、、ワンちゃんの散歩の人も多いですね。

これが、結構年齢を重ねた人が多くワンちゃんも老犬が多いようです。

それはそれは、大切にわが子のように扱っていますね!

なかでも、私が目頭が熱くなつたのが、ゴールデンの老犬を乳母車に乗せて散歩しているご主人で

毎日(雨降り以外)は、乳母車を押しながら(私が歩くより速い)途中途中ベルトでワンちゃんを

持ち上げ支えながらトイレをさせています。ワンちゃんも乳母車で頭を持ち上げて回りの景色を

キョロキョロしながらいつもの場所にくるとワンと吠えてトイレを終わらせます。

詳しい経緯は、なかなか聞けませんが、胸が熱くなるこうけいです。

どこの公園にも、プレハブの物置が沢山設置されていますが、無機質な物ばかりで、楽しいものが有りません。

私たちが作っている小屋ならもっと公園のイメージが変わるのになと、思いながら、まだまだ

<小屋やさん>知られてないんだなーと思いながら散歩する毎日です。