BLOG
小屋やさんブログ
Hello!
ブログ

 

こんにちは、けんちゃん! 火曜日ですよ!

 

11月30日は岡山住みます芸人のハロー植田さんのお誕生日です!

ハロー植田さん・・・

植田板金店小屋やさん・・・

なにかつながりを感じますね笑

『植田』姓が岡山を盛り上げます!

また、11月30日は語呂合わせ「い(1)い(1)み(3)りん(0)」から、本みりんの日だそうです!

全国味淋協会が制定。最も鍋物等で需要の多い時期であることから制定されました。

寒い中食べる鍋は最高ですよね!

けんちゃんはあご出汁鍋が好きです。

〆の雑炊がたまりません笑

 

 

寒くなってきたので、小屋の外壁(金属サイディング)についてお話します!

当社の小屋は住宅用のサイディング(外壁材)を使用しています。

GL以外の金属サイデイングには下の画像の様に外壁材にも断熱材が入っております!

プラスアルファで内装有の小屋の場合は、90mm(熱抵抗値2.4㎡K/W)の

高性能ガラスウールの断熱材を使用しているので、

木造住宅同等の断熱性能を誇ります!

*メリット

金属は強度が高く、吸水や乾燥収縮、地震の揺れなどの影響が受けにくいです。


そのため、割れや欠けなどの破損、あるいは凍害について心配する必要がありません。

凍害とは、外壁材が水分を含み、

その水分が凍結したり溶解したりを繰り返すことによって外壁材が破壊される現象です。

*デメリット

金属サイディングは窯業系や樹脂系のサイディングと比較して価格が高いです。

また、金属サイディングは傷が付きやすいです。

金属サイディングの表面は、鋭利な刃物やカギなど先のとがったものなどで

引っかけてしまうと傷が付きます。

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!

 

あなたの夢、小屋やさんが応援致します!

小屋に関してのご質問、お見積り、現地調査のご依頼等は【お問合せ】まで

★★小屋やさん公式Twitter、 TikTok 、Instagram★★

最新情報から笑える一コマ、小屋スタッフの何気ない呟きまでリアルタイムで更新しています目指せフォロアー1000人!是非応援宜しくお願い致します(^^♪

【ティックトック】

【小屋スタグラム】

【Twitter】

 

 

寒いの嫌いなけんちゃんでした!