良いわ(118)小屋やさん
ブログ

こんにちは、けんちゃん! 火曜日ですよ!

 

1月18日は118番の日です。

日本の海の事件・事故の際には118番で海上保安庁へ繋がります!

 

お世話にはならないようにしないと。。。

 

小屋やさんの小屋には2種類の屋根が使用されています!

①立ハゼ

②カラーベスト

上記の2種類が使われています!

 

①立ハゼ

立ハゼとはガルバリウム屋根を使用した屋根になります

ガルバリウム屋根とは、軽くて頑丈な金属製の屋根です

昔は「金属屋根といえばトタン屋根!」というくらいにトタン屋根が主流でしたが、

最近では軽くて長持ちするガルバリウム鋼板を使った屋根の方が注目を浴びています。

垂木を使用せず、板金を折り曲げてハゼ(屋根材をつなぎ合わせるための折り曲げた部分)を作る施工方法。

雨水がスムーズに流れるため雨漏りの心配が少ないメリットがあります。

 

 

②カラーベスト

カラーベストとは、ケイミュー株式会社が販売しているスレート屋根材の商品名です。

ケイミュー株式会社は、屋根材をはじめ外壁材や雨といの開発・販売を行っている会社です。
カラーベストは、陶器瓦の半分ほどの重さでとても軽く、

住宅への負担が少ないため瓦に比べて耐震性も上がります。

また、すべての屋根材を釘で固定する「全数釘止め工法」で施工しているため、強風による飛散や落下を防げます。

*カラーベストのメリット

カラーベストは種類が豊富なので、お好みのスタイルの屋根が選べます。

屋根材のカットの形状には「波型」や「横一文字」、表面のデザインには「グラデーション」や「木目調」などがあります。

カラーも豊富なので、多彩な組み合わせの中から選んだお気に入りのデザインの屋根に仕上げられるでしょう。

 

新築住宅の屋根選びやリフォームにも参考にしてみては?

 

小屋に関してのご質問、お見積り、現地調査のご依頼等は【お問合せ】まで

★★小屋やさん公式Twitter、 TikTok 、Instagram★★

最新情報から笑える一コマ、小屋スタッフの何気ない呟きまでリアルタイムで更新しています目指せフォロアー10,000人!是非応援宜しくお願い致します(^^♪

【ティックトック】

【小屋スタグラム】

【Twitter】

 

今朝は雪がちらついた岡山よりけんちゃんでした!