WORKS
施工事例
ご自宅で営む学生塾の書庫小屋-岡山県総社市
施工事例

岡山県総社市のご自宅で子供塾を営まれているH様のご自宅庭に教材や資料、書籍を保管する書庫小屋を設置致しましたのでご紹介させていただきます。

 

H様のご自宅で生徒たちが資格試験などの勉強をする塾を営んでおり、そこで使う教材や資料、書籍を大切に保管する小屋として弊社小屋をご購入いただきました。

購入されるにあたり、ご相談を受けました。

「生徒が毎日勉強しに来るため、元ある小屋を解体し、新しい小屋の設置を3日間でしてほしい。子供の勉強の妨げをなるべくしたくない。」

「工事日程は約3ヶ月後の指定の3日間しかスケジュールが開けられない」

 

小屋やさんの小屋の設置は現場の状況にもよりますが工場で小屋を作ったものを配達設置するので設置自体は1日で終わります。

もともと書庫として利用していたプレハブ小屋の解体撤去作業を2日間で完了し新しい小屋の設置スペースを準備し3日目で新しい小屋の設置という段取りになりました。

 

3日間の小屋の施工の様子

 

1日目は既存の書庫小屋を解体

もともとあった小屋

二日目は瓦礫をきれいに撤去し更地にしました。

更地になったスペース

三日目はいよいよ新しい小屋の設置です。

クレーンで小屋をご希望の位置に降ろしていきます。

倉庫の横に設置しました。(数センチの距離でも設置可能です。)

あまり幅の広い道路ではなかったので、ガードマンを呼び、交通誘導で安全対策は万全!

小屋の水平をとったら板金で出来ている土台の目隠し「スカート」を付けていきます。

無事3日間で予定通り小屋の設置が完了しました!

小屋の設置時間

1日目:既存の小屋の解体

2日目:小屋の撤去とスペースを更地に

3日目:小屋設置9:30~14:00 約4時間半

 

価格

小屋本体、電気工事、内装工事:1,200,000円

既存小屋の解体、ごみ運搬:150,000円

 

H様、この度は弊社小屋をご購入いただきましてありがとうございます!3日間の作業でしたが無事設置出来ました。今後とも末永くよろしくお願いいたします!