WORKS
施工事例
岡山市南区に事務所兼倉庫設置 こだわりのデザインで世界に1つだけの小屋
施工事例
小屋 シャッター 青 金属サイディング

こんにちは、ヒリキンです!🌞

2020年10月 岡山市南区 I様邸に事務所兼倉庫小屋をご納品!

 

始まりは8月。

「小屋の森」展示場にお越し頂き、事務所兼倉庫としての小屋をお探しだとお聞きしました。

木造建築に関して知識のあるお客様で、展示品を1つ1つご覧頂く中で「品質がいいね!」と当社の小屋を大変気に入ってくださいました!ありがとうございます!

 

現調後、設置可能な現場だとわかりましたので、

外壁サンプルや図面等を使い、仕様打ち合せを重ね、、、

見た目・内装・装備・金額などなどが決まり、ついに理想の小屋のイメージが出来上がりました。

 

デニム 赤と白のステッチ

↑見た目は、お客様お気に入りの「デニム」をイメージ👖

明るめのネイビーをベースに、赤と白を組み合わせたいとのこと♪♪

用途は、快適な事務所便利な倉庫の両立!

さて、どんな小屋が出来上がるのでしょうか??

 

さっそく小屋の製作スタート。

小屋 作成中

当社の小屋は、専用の工場で製作し、完工させます。

完工までの全ての工程を屋内で製作することで、木造建築の弱点である雨の影響を受けず、高品質な商品をお届けすることが出来ます!

 

職人が断熱材をしっかり入れる 断熱材

↑一般住宅と同等性能の断熱材を隙間なく入れていき、、、

タイベック 防湿シート  

↑外には透湿防水シートをしっかり貼り付けます。

当社の小屋のサッシ(窓)は、ペアガラスを使用するため快適性◎。

小屋 金属サイディング 小屋 青 金属サイディング

↑ 外壁と屋根も貼り終わり、小屋完工!

仕様にもよりますが、製作には約1ヶ月~1ヶ月半の期間を頂きます🏠

 

最高の晴天なり!!いざご納品!!🎵

運搬設置の際は、4t小屋トラックとクレーン車が出動致します!

真っ白なシャッターと明るいネイビーが青空に映えますねぇ~🌞

トラック 小屋積載 小屋トラック クレーン 小屋 クレーン 吊る

※道幅が狭くトラックが入れない場合や、電線等の有無でクレーン車が作業できない場合もございます。
その場合は、現地組み立ても可能ですので小屋を諦めないでくださいね!

 

小屋 シャッター 青 金属サイディング 小屋 シャッター 青 金属サイディング

長手は大開口シャッターで荷物の搬入搬出がしやすく、

短手は両側に勝手口をつけたので、どちらからでも出入りが出来るようになっています。

また、袖の天井部分には人感センサーLEDをつけました。袖下の空いたスペースには、ゆくゆくは自動販売機も設置予定とのことですです。

 

 

~~ここに内装写真・LED写真添付予定です~~

 

 

内装は、OSBボードというウッドチップを圧縮した床と壁です。

耐久性も高く、土足で使用頂けます👟  画鋲も押し放題です♪♪

また、天井にはダウンライトLEDを8ヶ所装備💡

夜間でも小屋内をくまなく照らしてくれます!

 

今回の小屋も大変お喜び頂けました!

I様、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!!🙇