WORKS
販売実例
ステンドグラス店の店舗兼ギャラリー小屋-岡山県倉敷市
販売実例

岡山県倉敷市にてステンドグラスのお店の店舗兼ギャラリー小屋を設置させて頂きましたのでご紹介させていただきます。

店舗兼ギャラリー小屋

店舗兼ギャラリー小屋設置の経緯

備前地区にステンドグラスのお店「ステンドグラス・ガラスフュージング・七宝焼・木工のお店|工房そら」を営むT様ですが、ご自宅に工房のお部屋があり、敷地内に店舗を構えることで、完成したステンドグラスなどの繊細な商品の破損を心配することなく店頭に置くことができるという利点もあり小屋をご検討されていました。

岡山県南区古新田小屋の森にお越しの際に資料請求をして頂き、数か月後、弊社小屋のイベントにご来場いただいた際に予算内でご希望に沿った小屋が見つかり、ご購入いただきました。

小屋の設置

①現地調査

家の目の前の道路の幅が狭い為、契約前に小屋を運搬するトラックが入れるか現地調査しました。

小屋ご契約前の現地調査

②スカートをカスタム加工

小屋を設置する地面に傾斜がある場合写真の赤枠の通りスペースが開いてしまいます。小屋の下に猫が入り込まないようにしたいとのご相談があり、小屋と地面のスペースピッタリにスカートをその場で加工しました。職人さんの腕が光ります☆

スカート取り付け前
スカート取り付け後

③小屋設置完了です♪

店舗兼ギャラリー小屋設置完了

ご主人も奥様もとても穏やかで素敵なご夫婦でした♪弊社小屋設置頂きましてどうもありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします☆

お店でステンドグラスを手作りできるワークショップをされているそうなのでご興味ある方は是非HP「ステンドグラス・ガラスフュージング・七宝焼・木工のお店|工房そら」をご参照ください^^

お店情報

■営業時間  10:30~17:00(土曜日は18:00まで)
■定休日   月・火曜日
■住所    〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目17番9号