小屋 温めますか?
ブログ

こんにちは、10月18日月曜日です。

月曜日といえば「はぁ~…月曜日か…」という人と「よっしゃ!!月曜日だ!」という人に分かれるビミョ~な日。そんな日担当の屋根乃小屋郎です。

昼間暑い日が続いておりますが、皆さま体調の管理は大丈夫でしょうか?

先日 小屋郎は再びプレステージ城東に行きました。

そこで何をしたかというと、屋根掃除です。

写真を撮るにあたり特に黒い屋根は汚れが目立つので拭き掃除に行きました。

ところが太陽光を浴びた黒い屋根の温度は、屋根乃の想像を絶していました。

屋根の上は熱かった!

「よもや、よもやだ」

拭いてる手はいいんですが、支えている手とついている膝がエライことになりました。心なしか靴を履いている足の裏も熱さでジンジンしている感じになります。

こういうの体験すると思いますねぇ。

「遮熱って必要だなあ…」

そこで《コヤネットヤネノ》が今回ご紹介するのは、こちらのルーフシェードです。

屋根の上にシートで日陰を作ることで屋根の温度が上がるのを防ぐルーフシェード

シート掛けてる所と掛けてない所でこれだけ温度に差がありますよ。

小屋対応の遮熱もありますし、屋根の温度が変わることで室内の温度は当然変わってきます。

ご興味おありの方はHPにてご覧ください。

https://uedabk.jp/dannetu

よろしくお願い致します。