BLOG
小屋やさんブログ
いろんな色がある♪
ブログ

こんにちは、けんちゃん! 火曜日ですよ!

11月16日はいいいろ塗装の日・・・日本塗装工業会が1998年に制定。

「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。

いい色ということで、室内の壁紙の色や仕様について書いていきます!

 

*OSBボード・・・一枚の木で作られているのではなく、木片をプレスして作られています。

接着剤で固めているため頑丈です!

ビスや画鋲なども刺すことが出来ます!

 

 

クロス・・・下地は石膏ボードになります。

石膏ボード用のビスは使用できますが、

棚などをつけるご予定の際は営業スタッフに相談ください!

壁紙は紙製の内装仕上げ材としてヨーロッパで作られ始めました。

現物が残っているもので言えば1509年の英国ヘンリー8世の出した布告文の裏面に、

発見されています。

16世紀からは印刷された内装仕上げ材として壁紙がヨーロッパ主要国で広く普及し、

当時最先端であった紙を素材に、印刷、エンボスなど様々な加工法によって

比較的大量に生産でき、工芸品に比較すれば安価な装飾材として壁紙が普及していきました。

小屋で使える壁紙サンプル

【SP サンゲツ】

https://contents.sangetsu.co.jp/digital_book/sp21/book/index.html#page=1&rect=0_0_1440_541&color=0xff0000&scaleIndex=0

  

参考にしてみてください!

 

 

あなたの夢、小屋やさんが応援致します!

小屋に関してのご質問、お見積り、現地調査のご依頼等は【お問合せ】まで

★★小屋やさん公式Twitter、 TikTok 、Instagram★★

最新情報から笑える一コマ、小屋スタッフの何気ない呟きまでリアルタイムで更新しています目指せフォロアー1000人!是非応援宜しくお願い致します(^^♪

【ティックトック】

【小屋スタグラム】

【Twitter】

 

 

最近のマイブームはゴーゴーカレーのけんちゃんでした!