BLOG
小屋やさんブログ
木庵屋根工事
ブログ

お疲れ様です。こやみです。

前回のブログでクレーンゲームをしに行ったという事を書きました。

あまりにも書きやすかったのでまた書きたいと思います。

自分が以前にクレーンゲームをよくすることを知っている友人からよく聞かれる

事なのですが

「どこのゲームセンターが取れやすいの?」

とよく聞かれることが多いです。

いつも自分は「アミ〇ラ」と答える事が多いですが、

実際は、設定や景品によるといった方が正しいかと思います。

アミ〇ラと答える理由につきましては、自分が取って帰る量が多いからです。

初心者台とかあるので結構おすすめです。

興味がなかったら次から飛ばして本題に入っていいですよ。

----------------------------------

今回はちょっとした裏話を・・・

色々な台を見ていると3本アームのタイプがあると思います。

そのような台の大体は、確立機になっています。

確立機というのはある一定の金額に達すると

アームのつかむ力が強くなって景品が取れるという台の事です。

これだけ聞くと聞こえは悪いですが、

逆を言えばお金を入れればいつかは取れるので

クレーンゲームの知識や技術があまりなくても簡単に取る事が出来ます。

(こやみは確立を無視できる方法を考えながらプレイしていますが……)

逆に二本アームは設定によって難易度が変わってしまうので、

どちらかといえば、玄人向けだなーと思います。

そのあたりの見極めをするのがクレーンゲームの魅力であり、

楽しめるポイントだと思います。

ー----------------------------------

さて

またもや前回のブログの続きで木庵の施工した様子を・・・・・・・

ネタが思いつかん。

前回は下地が貼り終わったところまで行ったので今回は屋根の化粧材を

貼るところまで行きます。

まずは、屋根の形が特殊な為、

ステップ① 屋根材自体に罫書き線を入れていきます。

ステップ② 貼る

ステップ③ 端を処理して完成です。

簡単にまとめましたがこんな感じです。

いつもと屋根の形が違うので、端の処理が大変です💦

今回はこれまで!

それでは!