BLOG
小屋やさんブログ
学芸館高校!優勝ブラボー!
ブログ

皆様、こんにちはー(❁´◡`❁)火曜日担当小屋の森スタッフのふーちゃんです♪

昨日、全国高校サッカーで、岡山県の学芸館高校が、な…なんと!岡山県初めての快挙です!優勝しました~ブラボー!o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらの学芸館高校は、岡山県岡山市東区西大寺にある中高一貫高校です。

西大寺は、『オールウエイズ三丁目の夕日』映画の撮影スポット♪昭和の商店街が残されている街です。そして、日本三大奇祭と呼ばれる『西大寺会陽裸祭り』が有名です。西大寺会陽は、1本の宝木をふんどし姿の男達が取り合うという祭り、宝木争奪戦は、戦術も必要で、年に一度の福男を決めるという、荘厳な伝統的なとっても熱血ワイルドな祭りです!

御利益の安産祈願で、男性が出場することもあります。ちなみに、ふーちゃんは、三回の安産祈願をしていただき、無事に子供を授かりました。お礼参りに西大寺会陽の前に、女性による水垢離という儀式に参加してます。2月の真冬の雪もちらつく中に川の水に入るのですが、何とも言えない爽快感もあります(笑)

高校サッカーに話は戻ると、学芸館高校おめでとうございます~!!文化のメンタルの強さがひょっとしたらサッカーに生かされているかもしれませんね😉次は、2月の西大寺会陽!男たちの熱い闘いをご覧になっては如何でしょうか?

さてさて、今週末は、小屋の森で、展示品の販売お得なフェア開催です~♪ぜひ、小屋の森へお越しください。お待ちしております╰(*°▽°*)╯

★★小屋やさん公式Twitter、 TikTok 、Instagram、Facebook★★

最新情報から笑える一コマ、小屋スタッフの何気ない呟きまで、
リアルタイムで更新しています目指せフォロアー10,000人!
是非応援宜しくお願い致します(^^

【ティックトック】

【小屋スタグラム】

【Twitter】